一宮市森本の歯科医院なら、さっさ歯科クリニック

院長あいさつ

院長 佐々 真 さっさ まこと

はじめまして。
佐々歯科医院は先代院長である父の跡を継ぎ、平成28年9月13日にさっさ歯科クリニックとしてリニューアルオープン致しました。
一人一人にあった治療と予防でいつまでもおいしく食事ができるように、生まれ育ててもらった地域のみなさまの健康増進に貢献できるクリニックでありたいと思っています。 歯のこと、お口のこと、何でもご相談ください。

• ・1983年一宮市生まれ
  • ・一宮聖光幼稚園、一宮市立丹陽西小学校卒業
  • ・私立滝中学校、滝高校卒業
  • ・愛知学院大学歯学部卒業、歯科医師国家試験合格(2008年)
  • ・愛知学院大学歯学部付属病院にて臨床研修修了
  • ・あま市 すずき歯科クリニック勤務
  • ・さっさ歯科クリニック開院
所属・研修歴
  • ・日本顎咬合学会 かみ合わせ認定医 取得
  • ・日本口腔インプラント学会 会員
  • ・日本口腔インプラント学会認定講習会 修了
  • ・厚生労働省認可 臨床研修指導歯科医 取得
  • ・藤本研修会補綴咬合コースpart1 修了
  • その他多数の研修会に参加しております。

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。

小児歯科

治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。

予防・定期健診

虫歯や歯周病になってからではなく、ならないように、それ以上進行しないように処置を行います。失った歯や歯茎は元には戻りません。定期的に歯垢・歯石の除去、歯磨きのアドバイスやフッ素塗布などを行い疾病を予防します。痛いところがなくても、「虫歯がないか診てほしい」「歯石や着色を取ってほしい」などのご相談も受け付けております。

審美歯科

歯の色や形、銀歯が見えるのが気になる方、美しくバランスのとれた歯に変えてみませんか。詰め物や被せ物ではなく自分自身の歯を白くするホワイトニングも行っております。美しい口元で自信のある生活を送りましょう。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントはしっかりと骨に固定されますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。

入れ歯(義歯)

入れ歯のご相談を承ります。患者様個人に最適な噛み合せのものをご用意しています。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

▲ページトップ